■サービス内容・特長
ホームセキュリティとはどのようなサービスですか?
セキュリティシステムを設置し、お客様のお住まいを24時間365日体制で見守ります。万一の時は、ガードセンター(監視センター)に自動通報し、ガードマンが迅速に駆けつけ被害の拡大防止に努めます。さらに異常が確認された場合には、あらかじめご登録していただいた緊急連絡先にご連絡をし、状況に応じて110番・119番通報をいたします。
ホームセキュリティにはどのようなサービスがありますか?
【基本サービス】
・「侵入」ピッキングやガラス破り等による、窓やドアからの侵入を感知する
・「非常」身に危険を感じた場合にボタンを押して通報する
【オプションサービス】
・「火災」火災による温度の変化や煙を感知する
・「ガス漏れ」都市ガス、LPガス等のガス漏れを感知する
・「ライフリズム」トイレのドアにセンサーを設置し、生活リズムの異常を感知する
・「救急情報」あらかじめ持病やかかりつけの病院などの情報を登録。
救急車による搬送が必要になった場合、登録された情報を救急隊員に引き継ぐ
・「見守り情報配信サービス」室内の天井や壁にご家族(見守られる方)の動きを感知するセンサーを設置し、
見守る方に正常・異常をメールでお知らせする
・「画像確認」屋外にカメラとセンサーを設置して、敷地内への人の侵入を監視する
マンションにも対応しているのですか?
はい、ご対応しています。「ホームセキュリティBasic」、マンション向けの「HOME ALSOK アパート・マンションプラン」、既設インターホン設備を利用した「インターホン監視」のサービスがございます。住戸ごとの導入やマンション全体の一括導入などお客様のニーズに合わせてご提案させていただきます。
ご高齢者様向けのサービスはありますか?
ご高齢者様向け緊急通報サービスの「みまもりサポート」、外出時に利用できる「まもるっく」、専用のタグを用いて見守る「みまもりタグ」などがございます。
自宅とお店が一緒になっていても契約できますか?
はい、ご契約できます。店舗併用住宅や事務所併用住宅のほか、二世帯住宅や部屋数が多い戸建住宅で区画を分けて警備することができます。
室内でペットを飼っていても大丈夫でしょうか?
はい、大丈夫です。お客様のライフスタイルに合わせて、ALSOKが最適なセンサー配置やセキュリティプランをご提案いたします。
お掃除ロボットは使っていても問題ないでしょうか?
ガードマンが待機している場所によります。待機場所については営業員までお尋ねください。ALSOKではGPS機能を利用し、ガードマンの現在地をガードセンター(監視センター)が常時把握しているため、現場にもっとも早く到着できるガードマンが迅速に駆けつけます。
何分ぐらいで駆けつけてくれるのですか?わが家の場合、どこから駆けつけてくれるのですか?
ガードマンが待機している場所にもよります。待機場所については営業員までお尋ねください。ALSOKではGPS機能を利用し、ガードマンの現在地をガードセンター(監視センター)が常時把握しているため、現場にもっとも早く到着できるようガードマンが迅速に駆けつけます。
異常が発生した場合は、どのように対応してくれるのでしょうか?
ガードセンター(監視センター)で異常の信号を感知し、ガードマンが現場に急行いたします。状況に応じた対応を実施後、お客様へご報告いたします。
ガードマンとはどのような人たちなのですか?
警備業法で定められた資格を有し、ALSOK独自の教育プログラムを受講したセキュリティのプロです。